Baroqueの優雅な昼下り

2010年8月29日日曜日

川本喜八郎さん

川本喜八郎さんが、亡くなったそうです。
以前 川本喜八郎展 を観に行った事を、思い出しました。
(正確な年月が思い出せません。ブログは大切です。)
その時 記念のメトロカード を、買いました。
新宿の三越美術館 と、書いてあります。
メトロカードといい三越美術館といい懐かしいです。

千葉市美術館で催された 八犬伝展( ’08年10月 )のとき 
川本喜八郎さんのお人形もありました。
感動したのを 覚えてます。



あとの5枚のカードは 発売の情報をさがしだして それはそれは頑張って しっかり買いました。
  ↓ このシリーズは 計6枚 でした。 
(その後 平家物語3枚 の発売もがありました。平家物語3枚も持ってます。)
 すべて 使用済み です。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム