Baroqueの優雅な昼下り

2010年8月20日金曜日

バイロイト音楽祭


2010年夏の音楽祭の季節です。
そろそろ終りに近いです。
情報があふれてますね。

バイロイト音楽祭のテレビの生放送があります。
これまでは ラジオやインターネット映像配信があったようですが、
わたしは 毎年12月にラジオでありましたので
、勝手に12月をバイロイト音楽祭の月と、いってました。
世界中のテレビ局が不可能と思っていたようですが
このたび NHKに許可を出したそうです。
いつも、わたしはラジオで流して別の事をしながら時間を過ごしてました。
ワーグナーはあまり分かりません。理解しようとも思いません。
とにかく、長い。
 ‘ 豆腐と素麺のわたしには、牛を食う伝統文化の民族音楽 ’
という事が、繰り返し思い浮かんできてました。
有名だから・みんなが騒ぐからの
誠に消極的な理由で、たびたび12月にラジオに付き合ってきました。

バイロイト音楽祭2010
ワーグー・楽劇・ワルキューレ

NHK BShi 8月21日土曜日
22:50-5:10(生放送)

NHKBS2 8月30日月曜日
0:40-5:00(録画)


        ・・・・・♪・・・・・・


ちなみにBShiで今夜0:20~5:05 前夜祭の生放送があるようです。


2008年の前夜祭でした。{ 21日(土)の朝記入 }

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム