Baroqueの優雅な昼下り

2010年9月16日木曜日

秋場所4・5日目

5日目
twitterで Gacktoh様ブログ が、
この時間(7時前)もう出来たとの情報を得ました。
とても 魅力ある記事です。 ↓
 http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/


白鵬は千代の富士の連勝記録にせまります。
3日目連勝記録50勝目が、かかってるときでも
取り組み前 国技館内は シ~ンと なりました。
ビックリしました。
今日もラジオでその52勝目の シ~ン を聴いてました。

え~と、明日17日(金)6日目が、 ‘53’ ですよね。
おそらく クリアするでしょう~。

そして
九州場所7日目を 生観戦できる方は楽しみですね。
まあ その前がありますが、
九州場所7日目が 山 と信じてます。

今日は 大鳴戸親方(出島)の初ラジオ解説でした。
低音の魅力ある声です。
藤井アナ様(多分)も 
‘いいお声でどちらがアナウンサーかわかりません。’といってました。
双葉山69連勝の時は、 
 ‘打倒双葉山’ 
の作戦会議 が  連日 行われてた そうです(・・・・!)。

‘1回で立つ’ の案が出て
実際1回で立った力士もいたそうです。
それでも 双葉山はその一回を受けて立ち 
もちろん 勝ったそうです。


さまざまな伝説があります。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム