Baroqueの優雅な昼下り

2009年9月20日日曜日

九月場所 中日(なかび)

9月場所中日(なかび)




ウ~ン、8日目、折り返しです。


    ・


     ・

     ・


稀勢の里のインタビュールームでの会見を聴く事ができました。


           ・・・♪・・・


国技館の 相撲博物館では 四横綱展(昭和30年代の) が催されてます。↓




10月23日までです。(クリックすると、大きくなります。)






その相撲博物館の壁に ↓ の展覧会の広告がありました。


さすが、出雲! 島根県!  神話の国出雲・島根県は お相撲発祥の地 ともいわれてますね。 これは9月23日までです。


                  ♪



これは、 ↓ 国技館のエントランスホールの壁にはめこまれます。

古事記に おすもう の事がかかれてる という事が書かれてます。





(↓の2点の写真は以前のものです。日付けをみたら、おととしの五月場所のようです。)


 ↓ は、その様子を、絵画化したものです。(同じ壁)

               ・・・♪・・・
九月場所中日を楽しむには Gacktoh様のブログ ↓ をどうぞ。


2009年 9月場所 中日http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム