Baroqueの優雅な昼下り

2010年4月14日水曜日

ポーランド

↓ は、ポーランド クラクフ市 の ツァルトリスキ美術館が所蔵してる絵です。
こんなすてきな
 レオナルド・ダ・ヴィンチ の 
‘ 白テンを抱く婦人像 ’がポーランドにあります。 すこし前 横浜美術館にきてますね。
すてきでした。めずらしく二回も行きました。
(2年前に クラクフ市にゆきました。 ツァルトリスキ美術館にはゆけませんでしたが~。 ‘親日的’ といわれるポーランドです。)

        ・・・・・・・・・・・♪・・・・・・・


2005年だったそうですね。
双子のカチンスキ兄弟(ワレサ氏と同じ ‘ 連帯 ’出身)が、大統領と首相に同時に選出されるか と話題になった事があります。
首相の方は残念でした。(その前たしか就任がダブッた時期はありました。)

遠いヨーロッパ、詳しい事はわかりません。
親しみやすい顔・双子・ワレサ氏・連帯 などからのイメージで、新聞記事を切り抜きしました。


カチンの森事件



ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム