Baroqueの優雅な昼下り

2010年8月4日水曜日

貴重なデータ

夏の楽しみに 枝豆があります。
この枝豆は100円ショップなど売ってる写真の電子レンジ用の容器で簡単に食べられるようになります。
別に他の容器でもいいと思いますが、なんかこれが調子がいいんです。
やはり電子レンジ用とことわりがあるのは、電子レンジに いいです。
野菜があまり好きとはいえないので、沢山 特に生野菜は食べにくいです。
つまり その 何でもいいから山のように野菜をきざんで容器に入れ、
上に魚貝類などのたんぱく質をのせ5分でチン。

複雑なお味の野菜料理の完成です。

適当にお好みのものを かけてお召し上がり下さい。
嫌いな (あるいはお好みの) 野菜を沢山・簡単に食べる事が出来ます。
水は入れません。
(今、わたしの中で、これが流行(はや)ってて、
この容器を 6個 も持ってます。
いつ・なんどきでも、対応できます。)

ちなみに、
ここからが大切です。

枝豆ひとふくろ4分30秒。

とうもろこし1本2分30秒。

共に水は入れません。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム