Baroqueの優雅な昼下り

2010年8月30日月曜日

九月場所


九月場所の番付 が発表になりました。
今までは、発表前に 先場所の成績・情報・協会からの事前の発表 などで 
だいだい予想ができる番付 でした。
が、

今回は ちがいます。 心配してました。

お昼のニュースでは、全部はわかりません。
お相撲フアン・ ツイッター のつぶやきで  おしえてもらいました。
ありがたい です。

朝・はやい発表のようです。
各部屋のおすもうさん達が、国技館に番付を取りに行くようです。
かついで部屋に戻ります。
ハンコを押して、折りたたんで、封筒(不定形の)に入れ、支援者などへ郵送 など の作業をするようです。


日本相撲協会のインターネットへの 番付 発表 が遅すぎます。
(ホントに iPadの機能が 各部屋に ゆきわたってますか? 新聞の報道で初めて知った。という事もあるそうですね。)
ツイター様達 のおかげで 鈍いわたしも お昼ごろには やっと知る事ができました。
井筒部屋のHPに出てるという事を おしえてもらいました。
 わかりました。
ありました。
井筒部屋のHPに。
日本相撲協会HP(goo)より はやいです。


今場所は十両に注目です。
ええ~と、十両の取り組みは何時から?
2時30分以後かしら・・・。

 昭和天皇様は 国民の労働時間 は テレビの大相撲中継は 御覧にならなかった そうです。


NHK様へ
九月場所は 序の口 からの 中継をお願いします。

あと、国会は その時期ありますか????
黒海は 何枚目カナ~。
栃ノ心は?




      ・・・・・♪・・・・・

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム