Baroqueの優雅な昼下り

2010年9月30日木曜日

九月場所十日目~千秋楽

すこし お休みしてました。


やっと 区切りができ・一息ついたところです。。


おすもうは もう 終わってしまいました。



(新十両も発表になり、



平成生まれの関取も誕生しました。)

Twitterのおすもうフアンのみなさまの あいだでは

九州場所の番付予想が はじまってます。

すばらしい事デス。







九州場所7日目つまり11月20日(土)が



双葉山69連勝のタイになる日です。



記録新の70連勝は 8日目・11月21日(日) です。



 



白鵬関には



神様‘ 双葉山 ’



の名前を 軽々しく口にしてほしくない。







と 常々 思っていましたが・・・



それが・・・、おそらく ‘ 現実 ’のもの になるでしよう。







ちょうど 土・日曜日 にあたります。



テレビでみると、九州場所はいつもガラガラにすいてます。



伝説になるだろうこの日には、



みなさま、ぜひ、会場で、観戦しましょう。



(九州は 遠いので、わたしはゆけませんが・・・。)



その日の テレビのアナウンサーはどなたでしょうか!



  解説者は・



  お客様は?



(オリンピックの金メダル予想・担当アナウンサーのように



争奪戦があることでしょうね。ラジオで聴いた事があります・・・!



金メダルアナウンサーとして 歴史に残るそうですネ。)










わたしは、瀧 が好きですが、



ほんもので見たことあるのは


袋田の滝・浄蓮の滝(天城)・養老の滝くらいです。


(華厳の滝は、水不足のため水が止められてた。)


先日(あの猛暑の頃)テレビで、


ギアナのエンゼルフオール(落差約1000mのため滝つぼがない程の滝。)


の放送がありました。すばらしい映像でした。






突然の 滝 の登場は、


そう 妙音の滝 です。


双葉山が 27日間打たれた という 福岡県の妙音の滝。


つまり ‘大分県の御実家~タイ・新の生観戦~妙音の滝’


の2泊3日の観戦ツアーはどうでしょうか。(私は行けませんが・・)








        ・・・♪・・・


九月場所十日目~千秋楽  を 詳しく知り・楽しむには


gacktoh様のブログ ↓をどうぞ。


http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/

ラベル:

2 件のコメント:

2010年10月1日 22:40 に投稿, Anonymous tweety さんは書きました...

確かに白鵬すごいけど・・
でも、貴乃花親方の時代は、千代大海関も強かったし。。4大関の時代でもあったし。。

もしも栃東こと玉ノ井親方が今いたらと思うとなかなか難しいかと・・
まあ運も実力のうち。

安美錦関が調子を戻して、何かやってくれるのを期待したりして。

 
2010年10月3日 20:03 に投稿, Blogger Baroque さんは書きました...

トッチーが生きてれば(?)・・・。
安美錦の ‘ 右ひざ ’を心配してます。
大きなサポーターです。かなり きびしい と 感じました。豊ノ島の優勝はうれしいですね。全勝優勝でなくて残念。大阪場所はまだですね。♪その前に ‘ムフフ!’ 初場所があります♪。

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム