Baroqueの優雅な昼下り

2008年11月10日月曜日

ポーランド人の優勝!

ショパンコンクールの優勝者 ラフアウ・ブレハッチのCDを、ワルシャワで2まいも買ってしまった。


日本でも~、山野楽器でも~、買えるのに~~。
ついつい記念に~、 と思い。  ショパンは、どうでもいいと、思ってる Baroqueが~。


おまけに、記念にと思いショパンのT-シャツも~購入!。
この絵柄を、日本に帰って、音楽辞典で調べたら{ポロネーズ第10番ヘ短調op71}らしい!
買ったCDにT-シャツと、同じ曲が入ってればgoodと、おもったが、ざんねん!
まあ、ショパンは、Baroqueにとって、どうでもいい オ・ト・コ!






  こんな調子で、外国に行った時は、
  だいたい‘その国、その地方、のCD、
  T-シャツ、
  カレンダー、
  観光写真集(最近では、DVDも)、
  絵葉書など’をよく買うのが、たのしみ!(というより、生甲斐!)
   ささやかなものデアル。


買ったCDの失敗は沢山ある、アルハンブラの思い出、ビートルズ、第三の男、もう、家に帰って一度聞いただけ!


繰り返し聴いてるステキなCDもある。
(外国でCDを買うときは、なぜか、アセル!失敗がある。)


でも、いいものもある。(むしろ、その方が、多い~)
あーあ、あたりはずれが、あるんだ!ギャンブルだ~~!

前に買ったモーツアルトのT-シャツとエコ・バック(アイネ・クライネの楽譜の)は、毎日愛用してる。



それにしても、
ブレハッチは、余裕がある。垢抜けテル。未知数!デモ、やっぱりピアノのの甲子園!これからだわね~。

巨人も来年がんばりましょう。


焼酎で酔っぱらう Baroque!

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム