Baroqueの優雅な昼下り

2009年9月22日火曜日

九月場所9日目

9日目
高見盛が勝って、 ‘勝ち’ になって、ほんとによかったとおもいます。
ラジオで聴いてただけでは、
‘はげしい張り手’というだけの解釈しかできませんでしたが、
今朝の新聞で知りました。 ↓
テレビをみないと、わからないものですね。
(テレビがなければ、新聞がありますが・・・・・。)

大相撲 張り手に耐えた高見盛が反則勝ちhttp://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/090921/mrt0909212042006-n1.htm

今場所の優勝は、もう 決まってしまった ような、気がしてきました。
あとは
琴欧洲が、ガンバッテ 決定戦 ‘巴’ にでもなれば・・・。とも 期待してます。

録音で、江戸東京博物館館長の タケウチ氏 のお話をきいた。

おすもうを愛してる方のお話はとても楽しい。

沢山の著書があるようです。  (↓の Gacktoh様ブログによる。) 

 わたしは、ここで一句  
 ‘ 秋深しとなりはなにをするひとぞ  ’             
                     ♪


9日目をもっと楽しむには‘Gacktoh様のブログ’↓をどうぞ。
2009年 9月場所 9日目 (3)http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム