Baroqueの優雅な昼下り

2010年1月1日金曜日

平成二十二年元旦

初春を寿ぎ 謹みてお祝詞い 申しあげます



           白い虎 ↑



           (東武動物公園にて撮影)
            ♪ クリックすると大きくなりますヨ。↑



         ↑ 水 を 呑んでる 虎  (♪クリックすると大きくなりますよ)



穏かに晴れたお正月!

元旦の朝を迎えました。




寅年 です。




昨年暮に東武動物公園に虎の写真を写しにいってきました。




(上野動物園にもいきましたが、フツーの黄色い虎です。 落ち着きがなく動い   てばかり、私のカメラでは撮影不可デシタ。
 ホワイトタイガーにかないません。
軍配は 白い虎 に上がりましたノ。)

ホワイトタイガーはインドに生息する
ベンガルトラの白変種だそうです。
全世界で200頭ぐらい いるそうです。
   ・・・・・・♪・・・・

東・西・南・北 の 守り神の 創造の動物

青龍・白虎・朱雀・玄武
の白虎(びゃっこ)は、この ‘ 白い虎 ’ とは別のようです。

       ♪

ちなみに、 港区虎ノ門 の 虎ノ門 は、江戸城の西 にあるそうです。

本年もどうぞよろしく

ラベル:

2 件のコメント:

2010年1月2日 8:11 に投稿, Blogger noribeyaoyaji さんは書きました...

新年早々に白い虎を見て良い気持です、ありがとうございます。
虎ノ門、大手門、桜田門これって全部江戸城でしたっけ、皇居にもあったような・・・・気がします。

 
2010年1月2日 17:44 に投稿, Blogger Baroque さんは書きました...

Oyaji殿
おそれおおくも 皇居 でございます。

   ・・・・♪・・・
観光用の 皇居Map みたいのを見てましたら、ありますね 沢山の門が~、堀も、橋も、淵も。日本の誇りに存じます~。

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム