Baroqueの優雅な昼下り

2010年1月7日木曜日

南アフリカ共和国!

 ↓ のワインのラベルには、


サウスアフリカン ピノタージュ と記されてます。


680円!


近所のスーパーマーケットで買いました。


南アフリカ共和国のワインです。


ラベルの上の方には、山々が描かれてます。


きっと南アフリカ共和国から眺められる美しい山々なのでしょうね。
開栓して2日目・おいしいです。


お餅(磯辺・いそべ)にあいます。


お餅に海苔をまいたものを  ♪ 磯辺 ♪ といいます。


名前が、うつくしい!





好々爺になってしまった瀬古氏解説の ‘箱根駅伝’ が終わってしまいました。


初場所は10日から~。


6月には、 南アフリカ共和国でワールドカップ が始まります。

ラベル:

2 件のコメント:

2010年1月8日 9:30 に投稿, Blogger noribeyaoyaji さんは書きました...

磯辺焼き餅に誘われてまいりました。子供の頃、焼いたお餅を砂糖醤油に付けて海苔で巻いてもらって食べたときの感動がよみがえりますね。最近の子供はきなこ砂糖が好きそうです。赤ワインバキュームタイプの栓がgoodですね。飲みたいです。

 
2010年1月9日 12:32 に投稿, Blogger Baroque さんは書きました...

ワインの いい栓抜き が、ほしい!
と、いつもおもってます。
が、
いただくのは、栓 デス。
カコイイ栓が、なぜか沢山 あります。
みな様 やさしいんです・・・・。

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム