Baroqueの優雅な昼下り

2010年12月15日水曜日

マルタ・キプロス観光旅行⑤

マルタのガラス細工は古代から伝わる工芸品だそうです。 ↓
沢山のマルタグッズ(マルタ土産)を買いました。


 写真↓

♪ マルタガラス:マルタ十字のワインの栓(ワインは別です。日本で買いました)

♪十字軍の騎士のかわいいグラス

♪マルタの大切な植物 ‘仙人掌(サボテン)のママレード’!

 (サボテンのお酒・テキーラではないです。)

♪イギリス領の伝統でしょうか、木綿の布巾。


聖ヨハネ騎士団(マルタ騎士団)は、ヨーロッパの富裕階級の次男以下の子弟によって構成されていた。親からの経済援助・相続などの収入はマルタにもたらされてました。現在のヴァレッタの壮大、華麗な建物などは騎士団時代のものがほとんどだそうです。

騎士団は出身地、言語によって構成されてました。

プロヴァンス、フランス、イタリア、アラゴン、イングランド、ドイツ、ポルトガルとカステイーリアなどに分けられてました。

宿泊施設(オーベルジュ)や聖ヨハネの教会内の礼拝堂にその名残がみられます。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム