Baroqueの優雅な昼下り

2011年1月23日日曜日

プロムス2010ラストナイトコンサート

 ‘プロムス2010ラストナイトコンサート’  

のテレビ中継の録画をみました。

深夜にテレビチャンネルをあちらこちらと変えてたら 

まったく偶然ま~るいホール での 

お祭りぽいコンサートが目に入りました。

もしかして・・とおもいしばらくみてましたら、

ルール・ブリタニア!

まちがいない、これはプロムスだ!

プロムスのテレビは はじめてみました。

CDは1まいだけ持ってます(15年くらい前のです。もちろんラストナイトです。)

ケータイで写して楽しんでみました。 ↓ 愛国主義の極みのようなコンサート !  ↑

わたしが聴いたのは

アーン作曲  ルールブリタニア の他は

パリー作曲  エルサレム

エルガー   威風堂々

ブリテン    イギリス国歌

スコットランド民謡   蛍の光    ↓の2枚 は イギリス国歌






ルネ フラミング歌
BBC交響楽団

指揮 イルジー ヒエロフラーヴェク(チェコ共和国出身)



            ・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓ の写真は 初場所千秋楽表彰式の国歌

(やはりテレビをケータイでうつしました。)

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム