Baroqueの優雅な昼下り

2009年3月3日火曜日

鉄砲柱

玉ノ井部屋のおすもうさんのブログで、こんなに珍しい写真が公開されてます。 池田改め幸東(さちあずま)さんが、書き込んでます。



大阪の玉ノ井部屋稽古場に、春場所の先発隊が、

いわゆる鉄砲柱を埋め込む作業中の写真です。

すごいですね。こんなに深く掘るんですね。



こんなに大変な作業を、たった三人でしてるのに、

みんなニコニコ顔です。





ラベル:

3 件のコメント:

2009年3月4日 21:13 に投稿, Anonymous 匿名 さんは書きました...

こういう下積みがあってみんな上に上がっていくんですよね。。
ああ場所が近づいてきた証拠ですね。
もう待てない!!
3年連続大阪場所は観戦してますよ!!
一昨年と昨年のはブログにありますよ。
また良かったら覗いてください。
カテゴリーの大相撲観戦にあります!!

 
2009年3月4日 23:44 に投稿, Blogger Baroque さんは書きました...

鉄砲柱って、西谷さんの‘おなか’がすっぽり入るくらいだから、すごいですね。
磯東さんと、なぜかお揃いのT-シャツ!
右は、よく見えませんが、渋谷さん?

今年は、初日が遅いんだそうですね。

私は、雑誌‘相撲’をアマゾンに予約しました。
‘相撲’は、番付が、発表になってからの、発売なので ‘今’アマゾンで、予約受付してますよ。何度も、本屋さんに通わなくていいです。

ああ、雑誌なんか、どうでもいい、
場所観戦ですよね。

 
2009年3月4日 23:54 に投稿, Blogger Baroque さんは書きました...

↑上tweetさんへのコメント。

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム