Baroqueの優雅な昼下り

2009年7月5日日曜日

アジア料理

 4回連続で、東南アジア料理だった。



ほとんど 銀座 です。



すこし、区別がつかなくなって、もう一回いけたら 此処 という決定てきなところはない。



そのときのムード(?) なりゆき で 決めるとおもう。



どこも それぞれに 魅力ある~。



























 ↓ は、サイゴン という ベトナム屋台料理



 333(バーバーバー) という 名前のビール (名前がたのしくてのみました。)ココナツミルクの香り豊かな魚貝カレーがおいしかった。お米がジャポニカで残念!長いお米が食べたかった。でも、充分おいしい~。
























 ↓ は ラ・スコールというベトナム料理 



 お餅のような、甘いお菓子がgood! 又食べたい~。




























 ↓ は、バリハイという名の国籍不明の 東南アジア全般の料理:



(バリハイてアジア?) 



 バイキングスタイルなので 好みの料理が選べる。



パクチーを沢山~とおもったが、葉の形状を忘れてしまいました。



鼻を近づけて区別したくないので、(ワインの試飲会ではない)



ここで、賭けにでました。パクチーギャンブル! (ささやかのものです~)



緑色のカレーは、ここのもおいしい。



フツーは、コヒーはあまり飲みませんが、練乳入りのを思い出して選んでみた。(もう、練乳タップリ~)










 














  定番 ‘ナイル’の  インドカレー  !



   写真なし~。  先日のムンバイ(ボンベイ)近くの白ワイン!!  (渋みがおいしい      ~)



    同じ 昭和通りの向こうの方に カイバル というカレー屋さんの、話を聞く。



    (カイバル峠のことでしょう~。地図で調べてみた。パキスタンとアフガニスタンのあたり~。



     凄い場所!  ( ガンダーラ遺跡のあたり でもある~。)



    こんど機会に恵まれたら 銀座のカイバル にいってみよう~。








ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム