Baroqueの優雅な昼下り

2010年4月21日水曜日

デパート

日本橋三越に用事あっていってきました。

 イタリア祭 をやってましたので、ちょっとのぞいてみました。

昔、池袋西武 で、イタリア祭 を よくやってました。

西武のは ルネッサンスの香り ぷんぷんの 刺激的な イタリア祭 でした。堤氏の影響が大きかった頃です。

その頃 イコンや大理石の置き物の安いものを沢山 買ったように記憶してます。

最近の三越のイタリア特集とは雰囲気が大分違いました。今回の三越のは

イタリアの食材が沢山ありました。ピザ店が出店されてましたので、IN!スパゲッテイはないのでピザです。アンチョビのピザを選びました。おにぎりのようなものも選びました。多いので包んでもらっておみやげです。ワイン、からすみ、パルマハム、などなど 沢山 仕入れてしまって ウンウンいいながら手荷物で運びました。帰宅して やっぱり頑張ってよかたと 思うほど 全部おいしいです。

ラベル:

2 件のコメント:

2010年4月23日 6:25 に投稿, Blogger noribeyaoyaji さんは書きました...

当然美味しい食べ物には、ワインかビールを飲んだ事でしょうね。美味しそうです。

 
2010年4月23日 21:04 に投稿, Blogger Baroque さんは書きました...

oyazi殿
沢山のビンや瓶詰めは、重かった。

気軽に わたしに 微笑んでくれるのは
常に バッカス です。
ヴィーナス ではないです。

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム