Baroqueの優雅な昼下り

2010年4月28日水曜日

竹の子

うれしい竹の子の到着です。


今年はいくらか早いような気がします。


寒いのに・・・・・。


さらに うれしい事に 皮をむいてゆでて あります~。


助かる~。楽(らく)!





 ‘ わたしごのみ ’ は、


竹の子・厚揚げ・豚肉(トリではダメ)・砂糖・みりん・塩少々・醤油・です。


ややこってりしてるのがいいのです。


‘ 竹の子の煮物 ’と ‘ お蕎麦のおつゆ ’は、しつこいのがgoodです。





なぜかわかりません。


      ・・・♪・・・


お雑煮(昆布だし) と うどん(鰹節だし)  


さっぱりがいいです。

ラベル:

2 件のコメント:

2010年4月29日 7:18 に投稿, Blogger noribeyaoyaji さんは書きました...

 オヤジの場合、竹の子とフキの煮物の場合は、かつお風味の効いた薄味がすきでして、厚揚げとの煮物でしたら濃いめのほうがgoodでしょうかね。

 
2010年4月29日 19:02 に投稿, Blogger Baroque さんは書きました...

oyaji殿
♪フキ!
忘れてました。
そう、
♪フキには鰹節がよくにあう!

甘みぬきの味付けで 
ビールか酒(辛口)が better でしょうか。

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム