Baroqueの優雅な昼下り

2010年7月23日金曜日

大相撲名古屋場所13日目

少しお休みしてました。

13日目に十両の将司の優勝が決まりました。
実は、わたしは 将司 が好きです。
青森出身ですね。顔が好きなのです。
それにしても、青森出身のおすもうさんは、個性派が多いですね。
本日から休場のアミちゃん! も たしか青森県ですね。
アミちゃんは インタビューのときなど とてもおもしろいとおもってます。

(アミちゃんは例外ですが・・・・・)
個人的な考えですが・・・・
おすもうさんはしゃべらないほうがいいと思います。
だまっててほしい~。

せいぜい
‘ごっつあんです。おがげさんで。わがんないっす。’ の 
3語でいいです。

アイドルやタレントなみに検討はずれの事 を、云うなら
だまってて下さい。(アイドル・タレントはそのほうが、いいのです。)

わたしは ‘理路整然とした言葉’ を おすもうさん に期待してない。
‘理ずめの知的な会話’ をおすもうさんとしたいとは思わない。

これは ‘いわゆる 男はだまって~’ とは、 これ すこ~し ちがうんです よ。

おすもうさんは
3語に抑えて下さい。
 
アナウンサーや 報道 の責任は重いです。
相撲道とやらはなんぞや を もっと発言すべきでしょう。
親方並みに ね。
親方は力士に・・・、
アナウンサーを含むマスコミは一般視聴者に・・・。
それにしても、
今場所好調の
豊真将 の 立派さ を、もっとアピールして下さい。
ホーマ君の土俵態度は力士の 鑑 デス ネ。

          
お待たせしてしまいました。
♪名古屋場所初日から13日目までのGacktoh様のブログをどうぞ ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/
NHKの中継がないので、
テレビの見方・ネットの見方・ツイッターの利用の仕方 を研究しての
涙ぐましいGacktoh様の報告です。
おかげさんで 異例の本場所 を楽しませていただいてます。
カガミデスね。

ラベル:

2 件のコメント:

2010年7月24日 0:22 に投稿, Anonymous tweety さんは書きました...

確か・・
朝の番組で舞の海としころ山親方とあと一人3人のトークがあった際、しころ山親方が行ってました。
たとえ、豊真将関が大関になろうとも、おれのパンツを洗わせると。
朝青龍関が、親方より飛行機で前に座ってたことに対して、おっしゃってました。

ついていきたくなる親方にちゃんと着いていくその姿勢も豊真将関という立派なお相撲さんを作り出しているんだろうなって思います。

一気に小結にしてあげてほしいわ・・・
二回も筆頭どまりなんだもん・・

 
2010年7月24日 20:22 に投稿, Blogger Baroque さんは書きました...

tweetyさん
いいお話ですよね。
ちょっと ウルウル です。
はやく大関になってほしい~。
ア~ア、本日14日目ザンネン!

チョット待って
シコロンのパンツなら
わたしが洗うワ。
もちろん
ホーマ君のパンツも洗いますよ
(大関にならなくても・・・。)

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム