Baroqueの優雅な昼下り

2010年7月26日月曜日

千秋楽! (NHK様)


ついに 名古屋場所千秋楽 を迎えました。

 

  過去の入場者数の9割の入場者だったそうです。

  満員御礼が3回 


この数字の解釈に悩みます。

わたしの場合は、単に ‘暑い・ヤッパ遠い’ だけの理由で、‘行きたかったのにゆかなかった’ でした。


白鵬の二つの記録はすごいです。

岩佐アナウンサーのインタヴューは、

おしゃべりアナウンサーがあまりしゃべらないで

横綱の涙を見せてました。


         ・・・・・・♪・・・・・


配信されてる動画の中継は見えにくい上に

解説なしなので、 途中であきてしまい、疲れてしまいます。

やはり、NHK様の力は たいしたもの です。

大相撲中継は

画像・音声・アナウンサー・解説者・ゲストなどなど

その道の一流の人々による

すばらしい番組を世に送ってくれてます。

(大相撲ばかりでなく 他の番組もそうでしょうが・・・・・・。)


ところで

支払わない事となった中継料金は、

なんらかの形で

還元されるのではないでしょうか。

皆様のNHK ‘聴視料2円 安くする’ などしないで下さい。

思うに すもう界の 一番の問題 は、

 ‘若いおすもうさんの不足’ 新弟子希望者がすくない 事

と、おもいます。

若いおすもうさんへの奨学金(現在幕下以下のおすもうさんたちの待遇改善とか)のようなもの

に 使ってもらえないでしょうか。


         ・・・・・・♪・・・・・・


名古屋場所千秋楽の様子は↓のGacktoh様のブログをどうぞ




はやく来い来い 九月場所、国技館に テレビに !


ラベル:

2 件のコメント:

2010年7月28日 5:58 に投稿, Blogger noribeyaoyaji さんは書きました...

相撲界のウミは、歴史と同じ根が深いです。しかし、今回がチャンスです。

 
2010年7月28日 20:02 に投稿, Blogger Baroque さんは書きました...

ギャンブルは、好きではないし、やった事もないので分からない事ばかりです。ブログに、賭博と博打は ちがうとありましたが、さっぱりわかりません。九月場所までに、沈静できるといいのですが・・・・。
10月2日千代大海の断髪式のチケットgetです。わたしが一番お気に入りのお席が取れましたの。もう必死でした。

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム