Baroqueの優雅な昼下り

2010年12月16日木曜日

マルタ・キプロス観光 ⑦

静寂の町・古都Mdina(イムデイーナ)の大聖堂 ↑




(映画・モンテクリスト伯 の 撮影に使われたそうです。)





↑ラバトの‘聖パウロの地下墓地’





↑ アッパー・バラッカ・ガーデンよりの景色













            
                ・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・




ゴゾ島1日観光




ゴゾ島で祈りのタピーヌ教会。その後チタデル大聖堂です。イタリアルネッサンスの頃のだまし絵のの大聖堂です。




又先史時代の巨岩神殿・シュガンデイーヤ神殿を見学。ホメロスのオデッセイの洞窟まで みました。つれていってもらえるから行けます。(それもわたしはやっとです。だんだん 城だ教会だ宮殿だ大聖堂だ と分からなくなってきました。)




が、




このゴゾ島のチタデルの強固な城砦都市は、




まるで迷路のようで わたし好み!




うれしくなって、わくわく でした。




マルタ名物レース製品 ↓





フエリー乗船中 聖パウロが 漂着したという無人島 も見ました。


ゴゾ島の一日でした。




              ・・・・・・・・・♪・・・・・・・・




翌日


考古学博物館やハジャーム神殿で沢山の古代にふれました。




お山の下の マルシャセロックの教会 ↓


漁村らしく マリア様は お舟に乗ってました。




マルタ国際空港の クリスマスのおかざり です。 ↓


12月に入ってます。イエス様はまだカゴの中に はいってません。


クリスマス近くになると だんだん おかざりや人形が増えるそうです。


最後にイエス様が登場するそうです。



キプロス共和国に向かって出発です。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム