Baroqueの優雅な昼下り

2009年3月5日木曜日

チュニジア

先日、90ケ国以上も訪問してるMさんが、チュニジアから帰ったと、様子を教えてくれた。ここのところ北アフリカ方面に行く人があんがいいる。
砂漠・駱駝・仙人掌!
砂漠でラクダにのって咽喉が渇いたので、サボテンの液体を飲んだら、沢山のんだら
手に棘が数十個ささってしまったそうだ。
だからというわけではないが、チュニジアには、いかないだろうなあ~。
2月にメリーのチョコレートをいただいてる。
キャンデイーお届けするのかなあ~。


先程、旅行社の北アフリカの案内をながめた。
北アフリカのモロッコ、アルジェリア、チュニジアの3国は、‘マグリブ’とよばれてるそうだ。
マグリブはアラビア語で西方を、意味するらしい。
エエッどこの西方?
イスラム圏の西方ですって!

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム