Baroqueの優雅な昼下り

2009年7月16日木曜日

名古屋場所4日目、5日目

ベトナム料理店でビールを飲んでるうちに、あっというまに日馬富士 が、2敗になってた。銀座の‘ニャーベトナム’ ビールの名は‘サイゴン’ ホーチミンではない~。ベトナムビールは、3種類が有名のようです。♪333(バーバーバー) ♪サイゴン ♪ハノイ(旧・北) の3種。ワインも赤白あってその名は ダラットワイン というそうです。ダラット(Daiat)はベトナムの南の方の高地のようです。葡萄がとれるそうです。ベトナムの映画はたくさんある。今日はあついので、カトリーヌドヌーブ出演の‘インドシナ’という映画をおもいだす。主にタイでの撮影だったそうですが、‘ 東南アジアでの撮影はたいへんだった事でしょう’と言われた時、当時すでに若いとはいえない大女優ドヌーブさんは、‘いいえ、ここは湿度が高いので、お肌にとてもいいです。’といったそうです。 乾燥は皺の原因のひとつとか~。ヒアルロン酸だけではだめなのか~!。今日楯山親方向正面でした。島関がんばってますね。片男波部屋名古屋場所御当所力士は4人います。玉飛鳥関、と玉海山、双子の玉西陵、玉東陵、さん。


最近 ‘一門’のいしきが、うすくなってるそうです。


雑誌 ‘相撲’の五月号の付録‘全相撲人写真名鑑’の事


毎年大切に保存してます。


どういう順序で部屋が表記されてるのでしょうか~。同門一門ごとにまとめてもらいたいのですが~。





                  *





名古屋場所をもっと楽しむにはGacktoh さまのブログ↓をどうぞ。


2009年 名古屋場所 5日目
2009年名古屋場所4日目

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム