Baroqueの優雅な昼下り

2009年7月28日火曜日

カジュマルでした

カジュマルでした。

ネットでしらべました。
どうやら ↓ は、  ‘カジュマル’でした。


鉢植えなどにすると単葉のままのこともあるようです。
 (去年、近所のスーパーマーケットで3鉢買いました。
  2鉢は、水遣りをなまけてしまったので枯れました。)

せめて この一鉢だけでも、育てようと、 只今、がんばってます。

といっても  ‘少し大きい土ものの鉢’  にかえただけなのです。
鉢をかえただけなのに、
なんか、急にカジュマルは成長して大きくなったような気がします~。
(この写真だけではわからなですが~)





2009年7月19日
観葉植物!

九月場所のころまでにどんなに成長してるだろうか?


ところで 今回の名古屋場所(テレビ場所)の すごさのひとつに


審判長席の
放駒親方!( 元大関魁傑) がいました~。


豊真奨とおなじ長州出身だそうです。


関取のころは、女子大生人気NO.1 だったそうです。


ラベル:

2 件のコメント:

2009年7月29日 7:35 に投稿, Blogger noribeyaoyaji さんは書きました...

観葉植物は栄養のある土と水、光そして音頭ですね、当たり前かもしれません。設置場所の選択が重要です。
大関 魁傑関と言う力士の思いでは、肌が黒く勝ち気でクロサイのイメージですね。武双山関もクロサイのイメージがありますが、当時の魁傑関は迫力がありました。

 
2009年7月29日 22:39 に投稿, Blogger Baroque さんは書きました...

♪鉢の下の方はサボテン用の土にしました。(サラサラしてて栄養あるとは思えないです。)
♪水は毎日?
♪太陽は、一日中ギンギンでいいのかしら?(日陰の方がいいかしら?)

♪放駒親方の審判席で、なんか怒鳴ってる‘顔’が、いいです。

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム