Baroqueの優雅な昼下り

2009年8月5日水曜日

お相撲

恩賜の上野公園で ‘お伊勢参り’をした後

お相撲 と 皇室と 神様 の事が気になりました。

そこで、伊勢神宮のHPにお邪魔しましたら、財団法人伊勢神宮崇敬会 ↓ の記事にぶつかりましyた。


(皇室方々の御観覧は、単に野球や映画の観覧とはどうも ‘わけ’ が違うようにおもいました。野球、映画を観るなとはいってません。)





記事中‘12 皇室と相撲’ の記事 を興味深くみてます。


神々と皇室につながる「相撲」の歴史http://www.jingukaikan.jp/kaikan/sumo.html




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所のスーパーマーケトで おもしろいモノを買いました。
写真 ↓ です。
ラムネです。
そのまま飲んでみましたが、飲み切れません~。
甘すぎます~。
ワインをプラスしてみました。
やはり、飲み切れません~。
焼酎をプラスしてみました。
ついに飲み切る事ができませんでした。
D-大相撲の成績最下位からたちなおれません。
九月場所こそ、本物のピカチュウバナーの獲得なりますように~。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム