Baroqueの優雅な昼下り

2009年8月23日日曜日

ビール

タイ と メキシコ の料理店で、ビールをのんできた~。


タイ料理店では緑色のカレーを食べた。ライスはジャポニカかインデイカかを確認しました。薩摩揚みたいのはあるか?パクチーの香りはちゃんとしてるか?など わたしは きびしい~。 ↓タイダイニングルーク・チャン~。


‘グリーンのカレー’にプーケットビールはよくにあう!  ↓






店先に木彫の象さんが置いてあった。

わたしは、タイでとうとう象さんに乗らなかった~。

‘暁の寺’のふるさと(?)タイにいったなア~。

菩提樹と蓮のふるさとタイにいったことがあるなア~。





メキシコ料理店(グリルカバナ)では、おなじみ大好きなコロナビール!

モデロ・エスペシアルというビールもおいしそうだったが、コロナの魅力には勝てない~。

ほんと、 すき腹にもおいしいコロナ~。

チョリソーやサボテン(仙人掌)によく合う~。

今日はお台場のイベントに支店が参加したとかで、やたら にぎやか~。(客は少ないのに)お台場に大きなガンダムが登場したそうで、その近くに支店があるらしい~。ビールのめればいいんだけど、アジアエスニック料理とメキシコ料理の区別がいまいち分からなくなってる~(のんべいのたべもの・居酒屋料理は、万国共通なのかナ?)

















ラベル:

2 件のコメント:

2009年8月24日 6:06 に投稿, Blogger noribeyaoyaji さんは書きました...

相変わらず食を楽しんでいますね。メキシコ中南米と聞くと、テキーラ・チリパウダー・サボテン・西部劇を即思い出します。若いときテキーラを飲んで喉がカーッとしてフラフラになったのを思い出します。

 
2009年8月24日 13:20 に投稿, Blogger Baroque さんは書きました...

喉の保護のためにテキーラ飲むときは、まず塩なめるんだそうですね。流石のBaroqueもテキーラ飲む前に窒息しそう~。命がけ?~。
コロナがいいですコロナが~。(いきなりビンからのむと、すぐ減るるので、冷えたグラスを必ず注文するなさけないBaroque~)

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム