Baroqueの優雅な昼下り

2009年10月17日土曜日

国際子ども図書館

国際子ども図書館にいってきました。


以前この建物は国立図書館の分室でした。わたしも、何度か行った事があります。なぜか寒い時が多く、雪が隙間からふきこんでました。なによりも (沢山の人が、入館しているのに)静かでした。


このたてものは1906年に帝国図書館としてつくられたそうです。


ルネッサンス様式の明治時代の西洋館で、東京都選定歴史的建造物だそうです。


2002年に国立国会図書館国際子ども図書館として開館しました。


 ↓ クリックすると大きくなります。




建物(木曜日)と図書館(火曜日)の見学ができます。



事前に電話で申し込みできるそうです。

(電話番号は ↑ )

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム