Baroqueの優雅な昼下り

2010年5月22日土曜日

五月場所13日目②・14日目

武蔵川親方からサインを頂ました。

千代大海(佐ノ山親方)からサインを頂ました。   ↓



入場して左側二つの神社が並んでます。 ↓










ついに一枚になってしまった日本人関取の有名な優勝額! ↓

玉ノ井親方(大関栃東関)




国技館から見える建設中のスカイツリー!



東京タワー(333m)をぬいて先日(3月29日)日本一になりましたね。  ↓
マダマダ成長し続けるようです。



皆さん写してます。 ↓



写してます。 ↓




建設地の状況の最近のブログ記事













千代大海の断髪式は10月2日です。 ↓ (佐ノ山親方御本人から頂きました。森永キャラメルも~)





こちらのお店は元気そうです。↓




           ・・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・
割烹吉葉にゆきました。  ↓



吉葉御殿 とまで云われた旧宮城野部屋・日本建築の粋をこらした豪華な総ヒノキ造りだそうです。

数少ない宮大工によること大だったそうです。

なんかスゴイの印象はあります。

わたしにはそのよさが理解できなくて、勿体ない事に存知ます。







宮城野部屋の ‘元祖(?)不知火型’ の 吉葉山の土俵入りのステンドグラス。 ↓



今場所は

13日目に優勝が決まってしまいました。



五月場所14日目までの取り組みの内容を楽しむには



gacktoh様のブログをどうぞ↓



ラベル:

2 件のコメント:

2010年5月24日 0:15 に投稿, Anonymous tweety さんは書きました...

すごいよ。
あたしが、一番ほしいもの・・

あたしが・・妄想にはしるきっかけになった佐ノ山親方のさいん・・・
キャー・・・

壊れてます・・

 
2010年5月26日 1:23 に投稿, Blogger Baroque さんは書きました...

むふふ!
すごいでしょ・・・。
館内FM放送を聴いてましたノ。
中入り後半の解説は 佐ノ山親方でした。
サイン♪
断髪式の御案内♪
森永キャラメル♪
もらちゃいました!

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム