Baroqueの優雅な昼下り

2010年10月25日月曜日

乃木坂トライアングル!

乃木坂周辺を散策しました。



このあたりには



①乃木神社(旧乃木邸)・②乃木大将生誕の地・③乃木将軍御夫妻の奥津城(おくつき 墳墓)があります。



まさに 乃木トライアングル である事に気がつきました。



がんばって 3ケ所 をお参りしてまいりました。



六本木は美術館が3つあって、六本木美術館トライアングルといわれてます。



が、



乃木トライアングル があってもいいと思います。





             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(地下鉄乃木坂1番出口) 乃木神社と旧乃木邸 ↓







↓ 母屋より立派といわれてる厩




旧乃木邸 ↓   (質素・強固で合理的なつくりだそうです。)



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ↓ (六本木ヒルズの敷地内・サクラ坂公園にある)

乃木大将生誕の地の碑






            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ↓ (青山霊園にある) 乃木将軍御夫妻の奥津城(おくつき 墳墓)



   1種ロ10号26側4番







ラベル:

3 件のコメント:

2010年10月26日 10:18 に投稿, Blogger noribeyaoyaji さんは書きました...

 乃木 希典、203高地での壮絶な戦いは、映画やドラマ等で上映されて有名ですね。

 
2010年10月26日 20:03 に投稿, Blogger Baroque さんは書きました...

oyaji殿

他に乃木将軍を祀る神社は

那須乃木神社
伏見桃山乃木神社
長府乃木神社
善通寺乃木神社

が、あるそうです。

(映画・ドラマは知りません・・。)

 
2010年10月26日 20:10 に投稿, Blogger Baroque さんは書きました...

乃木神社函館分社 もあります。

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム