Baroqueの優雅な昼下り

2009年3月26日木曜日

大相撲三月場所11,12日目

大相撲三月場所11,12日目の楽しい内容は、Gacktoh様ノブログでどうぞ~。



  ↓



マレーシア 今日考えた事&思った事 - 楽天ブログ(Blog): "March 26, 2009"







               *



12日目の取り組みは、ビールを飲みながらケータイで、知る。

モウまったく、結果だけ!。



技(わざ)など、よくわからないわたしに誠にふさわしい~。



(場所中、ヨーロッパ旅行してるときは、ケータイで、結果のみ分かる。)



といいながらも、実は、結果だけだと、かなり つまらない~。







ミッキーは、どんなだったんだろう?



その時の白鵬の表情は?



今日のアナウンサーは、だれだっだろう?



解説者は?



座布団は?



心配すれば、キリがない。











実は、今日は、マレーシア料理を、食べてた!



Gacktoh様、びすたり様をおもいだしてた。



偶然だわ~。白鵬の12日目、12勝全勝を知る。
マレーシアのビールは、なかった。シンガポールのタイガービールをのむ。
はじめてのマレーシア料理は、おいしかった。お米が、細長く、ぽろぽろしてて、めずらしいし、このパラパラ感が誠においしい。      ‘インデイカ’  っていうのよね。

ジャポニカとあきらかに異なる。
‘ジャポニカ’ は、粘っこくて、たしかコシヒカリのおじいさんかおばあさん(?)は、もち米だったはず~。 敗戦の色が、濃くなった昭和19年秋、コシヒカリは新潟県農事試験場で、ひっそりと誕生したらしい。(いきなり生まれるものではないので、研究などは、複雑で‘誕生にち時’についても諸説あり~)


結局、ケータイで、たのしい大相撲観戦だったんだ。


ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム