Baroqueの優雅な昼下り

2009年11月6日金曜日

修学旅行

きしめん・ひつまぶし・みそかつ・名古屋コーチン!


名古屋方面にいってきました。


見学の目的は3つ

①約10年前に恩師にいくようにアドバイスされた事がある

  養老天命反転地

②1年ほど前に旅行した旧ユーゴの鍾乳洞で興味を覚えた

  ほらいもり 

③ブログで知りました。

  世界デザイン博(1989年)のとき制作された

  ダ・ヴィンチの スフオルツアの騎馬像





        ・・・・・・♪・・・・・・


せっかくですので、

養老の滝・犬山城・守屋多々志美術館・熱田神宮にもいきました。


名物を選んで必死で食べました。


ビールが飲みたかったのですが、

せっかくですので ‘美濃乃地酒・道三’

           ‘熱田神宮奉納酒・草薙’

 を、おいしく頂きました。モッタイナイ事に存します。


          ♪


1泊でした。

名古屋駅で

帰りの新幹線まで2時間以上もあったので、

名古屋城までいきたかったのですが、

やめました。

食べ過ぎて、つかれてしまいました。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム