Baroqueの優雅な昼下り

2009年10月25日日曜日

お散歩!

六本木付近を、お散歩!

最近 また たまに 見るようになった 若かりし二宮尊徳先生のお像!を発見↓




イタリア料理店の キャンテイ ! ↓



当時、六本木には 最先端の文化人が集まってた。


その


シンボリックな存在であった キャンテイ !



伝説・栄光に輝いてたイタリア料理店。



‘イタメシ’なる言葉が流行る前からのイタリア料理店。



わたしは過去には行ったことがなかった。今日いってきました。





新しい山種美術館にもいきました。恵比寿駅から少し歩いて途中 ↓ に励まされてあたらしい山種美術館にいきました。



そして恵比寿といえば ↓ です。せっかく恵比寿まできたんです。



(が、のんだのはウエステインでコロナビールでした。)

ラベル:

2 件のコメント:

2009年10月26日 5:56 に投稿, Blogger noribeyaoyaji さんは書きました...

いつのまにか小学校の校庭から消えた”二宮尊徳像”ですね。美術館の案内は、手作り感がいいですね。Barqueさんと言えば世界のビール通、健康一番”美味しく飲んで下さい”オヤジも飲みたいよ。。

 
2009年10月27日 0:07 に投稿, Blogger Baroque さんは書きました...

noribeyaoyaji様
二宮SONTOKUと打つと‘損得’と出ました。幼名は、金次郎か金二郎か金治郎か?はたまた‘錦’か?
     ♪

ビールで元気デ~ス。
‘鬼の霍乱’もビールで消毒。

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム